アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ドライイチゴに挑戦!
料理 > ドライイチゴに挑戦!


Comment (-)

ドライイチゴに挑戦!

昨日スーパーで1パック180円の地元産の苺をゲット!!
普段は 安い苺=美味しくない なので買わないのですが
いいお顔をしていたので試しに1パック買って帰ったら

これがウマ~!

甘みも十分、適度な酸味もあるし
…ということでまたスーパーに走って買い占めてきました



本当は我が家のこの方↓で作ってみたかったドライイチゴに初挑戦~!
     
     P1010012(1).jpg
   (やんごとない章姫サマなので美味しいけど大量生産にはいたらなかった




ドライイチゴの作り方はクックパッドのみつぞうサンのレシピをパクラせて戴きました

まずは
     P1010008(1).jpg
      洗って半分に切って(ネッ?いいお顔してるでしょ?)
      これにお砂糖をドバーッとかけて冷蔵庫へ一晩入れておくと
      水分がちょっと抜けて一回り小さくなります
   

      P1010013(1).jpg
      これだけ  シロップがでればそりゃダイエットですわネェ      


      P1010009(1).jpg
      水気を切ってオーブンで低温乾燥~!


P1010019(1).jpg
 ざるに広げて扇風機で乾かします
(こんなに甘くて美味しそうなのを外には恐くて干せません)



出来上がりは三日後です
続きは「また後日の心だ~」←ワル猫サン風に
  

イチゴもドライに出来るンや~、と驚いております。
ドライにしたのは、そのままカジカジして食べるんですか?
我が家では、大量のイチゴが収穫できる(予定)なんで、食べきれなくて困った時はまねしてやってみようかな。
ただし、、、3日後の出来上がりを見てからね。(^_-)

2009.05.28 06:50 totoko #lUHX9gJs URL[EDIT]
totokoさ~ん

途中経過です

コレ激ウマですw
目の前にあるとついつい食べてしまって…(危険?)
出来上がりが楽しみです
是非完成品のUP見てくださいね!

「食べきれなくて困った時」なんて~
裏山鹿~~~

2009.05.28 08:06 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

