アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 祝!ドライイチゴ完成~!!
料理 > 祝!ドライイチゴ完成~!!

スポンサーサイト

Comment (-)

祝!ドライイチゴ完成~!!

皆様お待ちかねの(誰も待ってないって!)ドライイチゴが
出来上がりました~




     P1010019(1).jpg
      ビフォワー


     1(1).jpg
      アフター


結構ウ・マ・イ!!
目の前にあるとついつい手が伸びて…危険デスw
イチゴジャムのように煮ていないので
あまり甘くないし、干すごとに酸味が増してきていい感じ~

畑で大量生産が可能な方は是非一度お試しを!
私も「もう章姫様は離縁してやる~!」と思ってましたが
孫作りに励んでもらって来年の冬は畑半分は章姫ご一行様予約済み~


こちらのドライイチゴにはもれなくこちらが付いてきます


     P1010027(1).jpg
      シロップ…これはゼリーにしようかな~?




今回の実験結果

     P1010029(1).jpg
       苺5パック(1600g)→出来上がりドライイチゴ(250g)
       美味しいけれどこの歩留まりってどうなんでしょう…?
     
美味しそう!

このドライイチゴ、美味しそうですね。
酸味が増しているなら、カマンベールなどのチーズに合いそう。
チーズに合うなら、ワインとかにも合いそう・・・・。
お菓子作りだとパウンドケーキとか??
ジュースは、パンも作れないでしょうか。

歩留まり?
う~ん、それを考えると。。。。。
でも美味しかったら良いかなと思いますけど。
ここから先の加工品に注目です!

2009.05.30 16:08 shogame2 #- URL[EDIT]

おはようございます~~
美味しそう~~パチパチ
komorebiさん~~お上手ですね(*^^)v
これだと保存出来ていいですよね~
今の時期の苺は甘味と酸味が程良く美味しいので、
それにお手頃価格・・・
グットタイミングでしたね。
komorebiさんはパン作りがお上手なので、
苺パンなんて・・・・美味しいそうかも~~
フルーツケーキも美味しいそう~~
なんて思いめぐらしています。

2009.05.31 09:32 no-rikon #- URL[EDIT]
shogame2さ~ん

ジュースでパンですか?
そうですね~
お水を入れる代わりにシロップでもいいかも?
早速先生に聞いてみますw

shogame2さんの畑の苺ならきっと美味しいのが
出来るはず!
是非ワインと一緒に食べて見て下さいマセ

麦茶作りにワクワク、ドキドキ!楽しみにしてま~す!!

2009.05.31 11:39 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
no-rikonさ~ん

ワーイ!誉められちゃった(笑)

パンのドライフィグ用に作ってみたのですが
美味しいのでついついそのままバグバグ
食べてしまって…
早くパンを焼かないと!無くなっちゃいそうです(爆)

グミの木は実家の祖母が好きだったので
赤い実を見るとちょっと寂しくなったりして…
歳ですワ~!

2009.05.31 11:49 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

