アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 病み上がりなのに…
> 病み上がりなのに…

スポンサーサイト

Comment (-)

病み上がりなのに…

クラス会の記事をUPしたとたん
風邪でダウンしてしまいました
こう見えてもデリケートでつ

幹事疲れ~!とか書くと
親分に「アンタ何にもして無いじゃん!」って突っ込まれるので
書けません


まだ病み上がりではありますが
今日を逃すと週末も雨らしいので…(入梅だって)

     P1010133(1)(1).jpg
        国産にんにく! 
        赤さびが出たけれどマァマァでしょう?


     P1010135(1).jpg
        沖縄の島ラッキョウ
        去年、長女がお土産に買ってきてくれたのに
        冷蔵庫に大事にしまっておいて食べ損なったので
        とりあえず植えておいたら…やった~

     P1010137(1).jpg   
        どうやって保存しよう?
        やっぱりぶら下げておくのがいいのかなぁ?
        国産にんにく、超高いのでウレピー

     P1010140(1).jpg
        島ラッキョウは綺麗にしたらこれだけに
        何にしよう?塩漬けがスタンダードらしいけど
        天婦羅も美味しそう~?

どうやって食べたかは「後日の心だ~!」←またわる猫さんのをパクリマシタ!

今日わ~~
風邪具合いかがですか?
にんにく・・風通しの良い所にぶら下げる・・・・・
私~カビが生えました~笑~~
それ以来、冷凍庫に!
オリーブオイルに漬けこんだり・・・色々あるみたいです。

2009.06.10 16:11 ア プッチ ブー wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]
和風さ~ん

船橋で発生した豚インフルが結構近いので
私も?とか思ったけど違いましたネェ
(おばさんは感染しないし…)

やっぱりにんにくは冷凍庫がいいかも!
今回はお試しで植えたので量もたいして無いし…
和風さんは全部剥いて冷凍しますか?

和風さんとお教室ご一緒するとスンバラシイことが
あるんですね~!
私は…野菜をお持ちするのでいいでしょうか~~??

2009.06.10 20:29 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

お風邪はその後回復しました?
ニンニクの収穫おめでとうございます。
綺麗に洗って保存されるのですか?
私も保存の仕方は良くわからず、
本当は根を切ってタマネギのようにつるすと良いらしいのですが、以前にやってみたところ
茎がだんだんしおれてくると紐から抜け落ちてしまいました。
そこで 風通しの良いところに適当に置いてあります。
もちろん土とか面倒なのでつけたままで・汗
長く置くと根っこの部分がとっても硬くなってちょっと取りにくいので、やはり根は最初に切ってしまったほうが良いかもしれない、と思いつつきっと又今年もそのまま、たぶん。
ラッキョウは、うちはいつも「天ぷら」オンリー・笑

2009.06.11 10:38 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さ~ん

にんにくのフレッシュな香り…
今日体験しました~!
シアワセ~
とりあえずにんにく醤油を作って見ましたw

風通しのいい涼しいところが我が家には
無いんですよね…
「ナンチャって軒下」を私もつくろうかなぁ?

そういえば貴重なケッパーチャンはその後
どうされたんでしょうか?興味津々!!

2009.06.11 22:48 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

