アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ちょっと変化球で?
料理 > ちょっと変化球で?


Comment (-)

ちょっと変化球で?

大好きな畑ブロガーさん達が
梅仕事をしてらっしゃるので

ワタクシもUP!


     P1010155(1).jpg
      実家から送ってきてくれた~
      黄色くなったらジプロックジップロックへ


我が家の梅干はジップロックで漬けます
中を真空に近い状態にするので
水が早く上がるし、重石をしないでいいので皮も破れません
それにねカビが生えにくいので減塩できま~す

本当は梅干漬け用のカメがないから仕方無く?ではありますが…
ラクチンですヨ~

でもね、時々真空にするためにストローで塩や梅酢を吸っちゃいます


     P1010189(1).jpg
      こんな感じ…二日ぐらいで水が上がります
      (塩分は12%です)

…まだ去年までの梅干やら梅ジュースがイッパイあるから
こんなもんでいいでしょ!…と思っていたら


     P1010191(1).jpg
        また実家から届いたし(笑)
        マァ実家の梅を漬けるのも後何年できるかわからないので
        ありがたく 


     P1010199(1).jpg
        今度は梅干じゃなく変化球で 〇〇〇に!(塩分ナント!10%)
        成功したらUPしますw
     

管理者にだけ表示を許可する

