アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 大変ダ~!?
> 大変ダ~!?

スポンサーサイト

Comment (-)

大変ダ~!?

順調に育っていたと思っていたシシちゃんが



     P1010196(1).jpg
      ナンか葉っぱが…ヘン…
      えっ?もしかして病気????
    
…でネットで調べたら
肥料不足だそうです
トマトに肥料はいらない!ッて言うかあげちゃイケナイ!!
って思い込んでおりまして、元肥もぼかしと堆肥のみ(汗)
急いで追肥しました(大丈夫?)
やっぱり厳しいだけじゃ育たないのね…


でも一応
      P1010142(1).jpg
       極悪の生育環境でもシシベビーは元気ですw


大事なシシちゃんだと
      P1010180(1).jpg
         脇芽も捨てられません
         今頃からで間に合うのかしらネ~



この方の婚活も
      P1010193(1).jpg
        もうしぼみかけてたのに無理やり(爆)
        高齢出産でも大丈夫かなぁ?

今年のは自家蒔種なのでナカナカ大きくならず
やきもきしましたが
畑に下ろすと成長が早い!早い!!
やっぱり根がしっかり張ってたんでしょうね~!
ホレボレしますw

    

トマト、やっぱり肥料がいるのか~(笑)
うちも元気ないのはそのせいかも(^^;)
明日、さっそくチョコっとやってみますね(←ケチだなあ)
ズッキーニ?みなさん、婚活されているんですね~
うちはほどほどでいいので放任してますが、
本人はやる気満々で困ってしまいますわ(笑)

2009.06.18 01:11 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさ~ん

やる気満々のズッチャンがうらやましい~!
我が家はずーっと「独身の気ままがいいのさ」状態
なのでズッチャンを収穫したことがありません
…ていうか婚活させることも知りませんでしたしe-445

gerogeroさんの謎の種まきの種あかしが楽しみですw
それにしてもgerogeroさんのブログは楽しい~~!!

2009.06.18 18:16 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマト栽培

ああっ!ウチのシシリアンちゃんも1本こうなっています!
一週間ほど前に追肥をしたのですが、肥料不足だったのですか!
今までにこんな風になった事無かったのに・・・。
でも今年は、実の枝(?)と枝の間が20cm以上空いているいる物があって、ちょっと肥料不足すぎ?とか思っていたんですよ。
良い事聞きました。
先日の追肥で復活してくれると良いのですけど。

ズッキーニは、先週畑に直まきしたらちゃんと発芽しました!
畑に撒いちゃった方が簡単みたい。
鳥だけは気をつけないといけないけど。

ケッパー、元気なんですよ。
色々とあったので(って程じゃないけど)
近々アップします。

2009.06.20 07:06 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2 さ~ん

トマトも肥料がいるなんて…贅沢な(笑)ですよね

あせって追肥してから1週間、今日見たら何となく
復活してきたような気が?します

ケッパーちゃんどのくらい大きくなったんでしょう?
イタリアでもケッパーの苗って手に入りづらくて
お高いんですって!
貴重品ですね~

2009.06.20 17:55 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

