アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 北フランス ジヴェルニー編
フランス > 北フランス ジヴェルニー編


Comment (-)

北フランス ジヴェルニー編

ジヴェルニー

ここは大好きなモネのアトリエと蓮池があるところ

ずっ~と行きたかったからメチャ嬉しい~!


朝8時にパリを出て9時過ぎには到着
シーズンなので混んでるのを覚悟して行ったのにそれほどでもなく
     P1010310(1).jpg
      ネッ!モネの睡蓮のマンマの風景です
      イヤイヤイヤ~来てよかった~!晴れてよかった~~!!

     P1010308(1).jpg
      睡蓮もちょうど咲いててラッキー

   フランス 020(1) フランス 019(1)
       だんだん混んできた~!


モネの家の中は禁止なので
詳しくはこちら

     P1010323(1).jpg

   フランス 035(1) P1010329(1).jpg
     外観もピンクとグリーンでラブリーですが
     中のお部屋の色が素敵!!
     ダイニングルームは黄色と青で南仏のプロヴァンズ風
     食器も当時の物が!
     キッチンは白地にブルーのタイルで古いかまども残ってます
    
     そして何よりモネの作風に絶大な影響を与えたと言われている
     浮世絵が各部屋にこれでもか…と
     絵の配置はモネの生前のままとか?嬉しくて気絶しそう… 



そしてモネに「私から庭仕事をとったら何もない」と言わしめたお庭

  フランス 032(1) フランス 027(1)
  フランス 028(1) フランス 014(1)
  フランス 036(1) P1010319(1).jpg
  P1010297(1).jpg P1010318(1).jpg
     でもねお庭は薔薇の盛りを過ぎていたせいか
     ワタクシ的にはイマイチでした
     モネの配色ではないような気が…?

     6(1).jpg

     この赤紫蘇を残した庭師さんには拍手を送りたいですネ(笑)

大好きな印象派のなかでもモネは憧れで…
本当に嬉しいジヴェルニー訪問でした
(これで今回の目的の87%位は達成したかも

お昼を食べてルーアンへGO!
 

此処に絶対に行きたい!住みたい!!~~笑~~~
スイレン~モネ大好き!!
次が楽しみ~~
GO!!

2009.08.07 13:26 ↑ #aiMm5YXE URL[EDIT]
↑さーん

ジヴェルニーはモネ好きにはたまりませんw

写真には無いけれど
モネがアトリエとして使っていた建物も残ってて…

とにかくカンドー!ものです
でも田舎よー



2009.08.08 00:37 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.15 22:04 # [EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.15 22:20 # [EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.16 12:14 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

