fc2ブログ

アミーカ ! amica !!

フランス > 北フランス サンマロ・シュノンソー編

北フランス サンマロ・シュノンソー編

サンマロ
ここは要塞の街 昔の政府公認海賊の街です(知りませんでした)
   
    P1010461(1).jpg
   この要塞、大戦で全て破壊されたのを復元したものだそうです
   バラバラになった石を一つ一つ積み上げなおして…(根性!)

    P1010459(1).jpg
   沖合いのグランベ島、昔牢屋として囚人を幽閉した不気味な島
   ここもモンサンミッシェルと同じように渡れるのは干潮時のみ 

           P1010463(1).jpg
           P1010464(1).jpg
  

この街はとても綺麗~!
イタリアもそうだけど看板はほんと見とれちゃいます!!

     フランス 181(1)
      

フランス 191(1) フランス 179(1)
    この街はもっとゆっくりしたかったですw
    
  
   

シュノンソー城

  フランスのツアーに必ず入っているロワール地方のお城
    
    フランス 197(2)
    やっぱりすごい人です 
    今回のツアーで一番混んでたかも?駐車場もい~っぱい!

フランス 212(1) フランス 220(1)

    フランス 221(2)  
    お庭が綺麗です
    こちらは愛人の庭…だと思ってましたがメディシス王妃の庭…?
    もう訳がわからなくなってますけど マァ綺麗!…ってことで(汗)

           フランス 224(2)
    相変わらず 杖は手放せませんw
    でも、この杖のおかげで石畳も砂利道も坂もモーマンタイ~! 


明日はシャンボワーズ城、シャルトル大聖堂、ヴェルサイユとてんこ盛りでGO!


管理者にだけ表示を許可する